いいものみっけぇ~ (優良枕用そばがら) 
暑くなってきましたね。いつも行く生地屋さんでそばがらみつけました。子どもの頃はたしか全蕎麦枕でした。今はあまり全蕎麦枕はみかけないですね。少し上だけ入ってるものなんかはありますね。早速買って帰り、自分の枕となつの寝ているタワーの上の寝床の敷物を作ってあげました。私の枕、すご〜く快適になりました!いいなあ〜これ、最高です!ナツはどうかなって? いやがるかな・・・どきどきでしたが、気にいったようで、めずらしく、ふみふみしています。ジャリジャリジャリ・・・ですけど ^^

[PR]
# by runruto | 2014-06-29 17:10 | その他
は~い!猫のトート
梅雨の時期になりました。雨の日も楽しくこんなトートを持ってお出かけしませんか?
HPでカートを導入することが今の私にはとても困難です。販売はこちらにもお願いしようかと思います。
http://www.iichi.com/listing/item/318359
こんなビニールコーティングのトートにしてみました。
悪ガキルン太もそろそろおちついてきたので、また作ることに少し始動したいです。
またいつとまるかもしれませんが・・・^^
長年付き合ってくれているミシンも不調で新しくする予定です。その子がきたら、チェニック関係も、楽しい猫をいっぱい貼り付けて作りたいと思っています。 またたまに見にきてくださいね!
e0190130_22264241.gif


最近のナツとルン太です。いい子でいるんだぞ。
e0190130_2246555.gif

[PR]
# by runruto | 2014-06-11 22:35 | 思い出のニャン トートポーチ
わんぱくルン太
おひさしぶりです。時間がたつのが早すぎてついていけないです^_^;
今日はルン太のお話をすこしだけ、彼がきて早半年、早!のらちゃんはおなかの調子ととのうまでに、1,2か月かかってしまうなあ。最近はずっと良いうんちをしてくれています。こうなればやれやれです。
すこぶる悪いやつです。ナツはきたときから、おっとりな子であんまりいたずらしなかった子なので、このルン太には目がまわります。もう~ほんとにつぎからつぎになんかしてくれて、私はこのこのすることのあとかたずけにふりまわされている状態です。
私も気をつけているつもりですが、もう頭も身体もついていかず、つい置き忘れしまい忘れで、お互いにえらいめにあっています。 先日の生イカ食い事件ではこっぴどくおこられましたが、反省したのはほんの1時間ほどです(^^) でもどうしょうもないぐらいかわいいやつです。自分の家の子がかわいければかわいいほど、私は外ののらちゃんも捨てられた子もみんな飼ってあげることができたらどんなにいいだろうって思う。地域猫なんかで餌をあげることができたらいいなって思います。だれしも猫好きさんはそう思うとおもいます。でも現実仕方ないこととは言え、なかなかみんなそんなふうにしてあげれないのがほんとに辛いですね。しめっぽくてすみません。
ではイラストでルン太の仕業をみてくださいね。
来たときはナツにたたかれてもたたかれてもヘヘンみたいに向っていってました。まだナツよりかなり小柄のときです。最初はほんとにナツとどうなるかと心配でしが、
e0190130_1040526.gif

毎日ひにちドタンバタンとレスリングを繰り返し・・・ナツとも1年ほどしか変わらないので、追いかけっこになったりと、それなりにナツも許してくれたようで、ほんとに今ではナツにとても感謝してます。ナツは思いのほかとても良い子で、ありがとうって感じです。
e0190130_1042516.gif

ルン太がきてナツは泣かなくなったけど、この子はまたすごいミャーミャーうるさい子です。だから助かった部分もあるんだろうけど・・・レスリングは見てたらほんとうにおもしろすぎ^^
e0190130_104347.gif

お決まりのテイッシュの箱遊び、最近はやっと卒業
e0190130_10492993.gif

これが生イカ食い事件、うっかり冷蔵庫に入れ忘れた生イカ、それを2切れほど残してみんな食べて、朝げぼってる声で目がさめて、でもありがたいことにみんな吐いてくれたから、なんとか医者にもいかずに助かりました。ホッ・・・と胸なでおろしました。しばらくしんどかったみたいです。
e0190130_10545735.gif

今まだ継続中なのがごみ箱あさり、みんなごみ箱をたおします。生イカ食い事件に懲りず、その後も何度が部屋の隅っこにゴミ袋を持っていき、赤ちゃんのころは歯で袋をキチャキチャ噛んで破って中のもの出して食べていたようで、そのくせが抜けないのかなかものを出してあさっています。ゴミ箱はこの連休で3つ蓋つきのものに変えたのですが、紙屑入れるごみ箱まで蓋すると私がストレスなのでそのままですが、相変わらず倒しています。1日2回ごはんたべて、カリカリあるのにねぇ~とまあこんな状態ですが、
e0190130_1142235.gif

すっかり猫雑貨作る状態を崩されたという感じですが、今ぼちぼち小さめのトートーから少し手をつけています。またよろしければ、たまに覗いてみてくださいね。いつも見にきていただいてありがとうございます。
ナツと悪がきルン太です。ナツはルン太見てると手も足も短くて、まんまるっこいです。ルン太は手足も尻尾も長くもうすっかりナツより大きいです。まだまだ大きくなりそうです。
e0190130_1130737.jpg
 
e0190130_11304278.gif

e0190130_11145382.jpg

[PR]
# by runruto | 2014-05-06 11:32 | runta
なぁ~~~となきました
つかまえた時はちっこいのにこんな顔で怒っておりました。
e0190130_125366.gif

とても臭くて汚くて2か月たらずゲージにて身体をきれいにしてもらいました。
そろそろ出てくるか?ってきいたときナァ~~~~と舌を丸めてなきました。
決して美ニャンしな子とはいえないけれど、この丸めた舌がこのなき方がニャんともいえずかわいい(*^_^*)
猫はどの子も人を魅了するものを持っているんだなぁ~と思う。
e0190130_1254275.gif

[PR]
# by runruto | 2014-01-12 01:28 | runta
2014年
e0190130_081266.gif

[PR]
# by runruto | 2014-01-01 00:10 | 猫イラスト
年越し蕎麦
今年は3つ
e0190130_23391414.gif

只今勢力拡大中、ナツの場所を次々とりたいようです。ナツの最後の砦 キャットタワーの一番上も今日のぼりました。ナツの悲しそうな顔。もう一つ買うまでごめんね、ナツ。
起きている時はナツの唸り声追いかけあいで にぎやかです。(-_-) 今年も終わってしましますね。
e0190130_2355830.gif
 
ルン太にしました。去勢も済み、もうかなり大きくなってますが、覚悟はしてたものの かなりごんたです。
大きくなるまで仕方ないですね。早く大人しくなってね。(-_-;)  
[PR]
# by runruto | 2014-01-01 00:05 | その他
おまる
買っちゃいました。おまるdeキャット。砂のとびちりがいやです。二匹になるとトイレも二つにしようかとおもいますが、これサイズも小さくていいです。砂も少なくてすむので経費削減。二匹とも使ってくれそうなので、もう一つ購入しようかな。いまのところトイレ3つで訓練中。(^^)
e0190130_7144883.gif

[PR]
# by runruto | 2013-12-25 07:17 | その他
育猫休暇中・・・・・
がんばっていた理由はこやつです。
e0190130_712010.gif

小さいのにかなりの、のらちゃんの苦労猫のこやつは・・・・・はぁ~   うちの子になる予定かな・・・・??
こやつだけでなく、いろいろ話せば長いので話しません。早くこの場をひっこさなければ・・・・・・・
1.2kgぐらいでしたが、お鼻は大きな子にかかれたのかな、傷だらけ、身体ものみだにまだに・・・・・
とういうわけで、布も買いイラストも準備し、フード付きマントを作るぞ!とおもったときでに出会いましたので、
本当に長い間の育猫休暇になってしまいました。
もうしばらく おまちくださいませ・・・・・  ブログ見にきていただいてほんとうに申し訳ありません。<(_ _)>
またまたがんばって作りたいとおもいます~~~(^-^)V

*ナツとは当然うまくいくはずもなく、般若顔のナツみてビビってる私です。般若とは般ニャからきてると確信した次第です。 ナツをなだめすかしている今日この頃です。(>_<)
[PR]
# by runruto | 2013-12-24 20:36 | その他
こんなふうにがんばっておりましゅる~~
e0190130_20111435.gif

かわいいですね~~
お客様からのいただきものです。ガチャガチャにこんなかわいいのがいてるんですね。
これをいただいて以来ガチャガチャのコーナーがあれば覗くもののいまだこのシリーズには出会えておりません。こちらにはあるのかな?
[PR]
# by runruto | 2013-12-24 20:14 | その他
くたっと猫人形 出来上がり
暑いです~秋バテといいたいぐらいの暑さです。窓をあけるとまださわやかな風は吹いているんですが、
開けっ放しにしておくと外のほこりだらけで、しめるとすごく暑くてまだエアコン使ってます。
ワンピースやっとこさ着せてあげられました。
HPのほうもほったらかしで、なんとかせねばと思っています。もう10月半ばですね。 ^^;

やっぱり布がのびないので、だらっとくったと感があんまりないです。
いろいろ試行錯誤は続きますが、このプロセスを楽しみたいと思います。
e0190130_13421166.gif

e0190130_13423419.gif

[PR]
# by runruto | 2013-10-14 13:47 | 猫人形



こんな私と過ごしてくれたちょい悪猫ちょいやさしい猫愛しい 猫達との思い出やこんなんだったらいいのになあって思ったりしたことを猫雑貨にしていきます。リンクフリーですが連絡いただければうれしいです♪
by runruto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
思い出のニャン
猫天使
独り言
お知らせ
猫人形
その他
思い出のニャン トートポーチ
思い出のニャンアップリケ
バレッタ 小物
ちょこっとワンコ
刺繍
猫イラスト
natu
猫アップリケ
猫刺繍とアップリケ
着るもの
runta
naruとrunta
natu&runta
トートバッグ
猫財布
ブローチ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
ホームページリンクブログ
ホームページ yumemiruneko


商品の販売はiichi


mail↓
info★yumemiruneko.com   
(★を@に変えてくださいね)


~~~~~~~
トラミのアトリエから

モモ便り
検索
最新の記事
1年の4分の1が過ぎてしまい..
at 2017-04-05 23:20
あけましておめでとうございます!
at 2017-01-01 03:19
黒い子と白い子のビーズブローチ
at 2016-11-16 21:44
撮れました撮れました いつも..
at 2016-09-12 22:01
猫刺繍のブラウス
at 2016-09-10 23:19
猫アップリケの布トートバッグ
at 2016-04-16 21:00
猫まみれ展
at 2016-03-21 13:14
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧