サインはV
昨日はログインできなくて~~。今日はナツとルン太です。
サインはV これ知ってる年代です。^^  このV足かわいくて大好きです。
突然にあわててとったのでぶれています、いつもこんなかんじでくつろいでいます。
e0190130_9343240.gif

e0190130_21264198.gif

とそんなところへルン太がいちゃもんをつけにきます。これで走り回っておっかけこがはじまります。
暗くてよく見えませんがルン太の悪い子の声だけでも・・・・・

今ルン太がベランダから飛んではしってきました。どうしたどうした!
ベランダにカメムシ。触って臭さに驚いて走りまわっています。きれいに拭いてあげないと臭いやつです。
なんか網してるのにカメムシよく入ってきていやだなあ。
[PR]
# by runruto | 2015-04-05 10:04 | naruとrunta
ひさしぶりに「ついていくねん」のポーチ作りました。
このポーチは定番でいつも作っておきたいと思っていますが、久々に作りました。
初期の子は涙ついてたんだな・・・・
普通は笑ってるほうがいいのかな^^
黒猫ちゃんって人気あるんですよね。今回2匹作りました。もう1匹は追ってUPします。
また違う色の子も作りたいなあ。
e0190130_0101339.gif

iichiさんへUPしました。
[PR]
# by runruto | 2015-03-30 01:14
黒猫ヘアーゴム
こんなん作ってみました。黒猫のヘアーゴム作ってみました。顔だけにしようかと思ったけど、なんかこんなやつが頭の後ろにつかまっているのもかわいいかと思って・・・・・^^  でもロングヘアーの方しか無理かな。
ヘアーゴムでは使えない場合、スカーフの後ろに小さめのナスカンもついてますので、鞄などにつけることもできます。身長耳から足先まで約16.5cm 手の先から手の先まで約11cm 重さ約25g です。
頭はぐるっとまわります。手もソフトワイヤー入れてますのでまがります。2匹作りました。
また詳細写真を iichiのほうへUPします。いましばらくお待ちくださいませ。
この人形はルン太に狙われていました。危ない危ない、ナツにはコナツ人形作ってあげたから、ルン太もコルン太がほしいのかな。作ってあげたいけど・・・忙しすぎて・・・・ (-_-)
e0190130_23255179.gif

e0190130_23264162.gif

e0190130_2327364.gif

e0190130_2328849.gif
e0190130_23282653.gif

この二人は軟弱ものです。
ルン太はこちらの耳の下がアトピーのようで治ってはかき、治ってはかくので目がはれてちまみれになっていました。何か食べたものが悪かったのかな、つゆだく野菜いりの手作り食をなるべく作り なんとか最近は再発していません。(-_-;)
e0190130_23391678.gif

ナツはまた4年ぶりに膀胱炎になりまたストラバイトかと思い落ち込んでましたが、どうやら応急で使った砂がよくなかったようで、医者で薬をもらい1日分のませただけで治りました。医者につれていけるまで3,4日かなり回復していたのですが、とどめの薬でした。ナツは最近好き嫌いでかぼちゃとか好きだったのにほんとに最近何もたべません。ふたりそろってつゆだくごはんいろいろあげています。ルン太はまだなんでも食べるおりこうさんです。つゆだくごはんがなにかといいみたいですね。ほんまに手かかるやつらです。
ナツは寝るところみんなとられてストレスもあるかもなので、具合悪くなったのでルン太に言い聞かせ、なっちゃんもここが好きなんで譲ったってやと言ったらわかってないと思うけど、ずっと譲ってあげています。
なかなかいいとこもあるやん。しんどそうにしてたんでわかったのかな。ナツを医者に連れていくとき、もう泣いて泣いてたいへんです。前猫はこんな抵抗する子でなかったので、ほんと疲れます。ルン太もどこへ?何?と言って泣いて見送ってました。けんかしてても心配してるのかな(^^)わらっちゃいました。とりあえず元気になった ナツとルン太です。
e0190130_23463181.gif


黒猫ヘアーゴムiichiさんへUPしました。
[PR]
# by runruto | 2015-03-02 23:57 | 猫人形
猫ダンスのアップリケのバッグ
このイラスト去年の秋ごろUPしたものです。やっとできました。
春になったら、ダンスしてる猫のバッグを持ってルンルン気分でお出かけなどどうでしょう~
アルミばね口金30cmです。わりとたっぷり入ります。
またiichiさんの方へUPします。しばらくおまちくださいませ。
e0190130_20574424.gif

e0190130_205845100.gif

e0190130_20591851.gif

e0190130_20594756.gif

ルン太は私が寝てないときは布団のなかで寝ているようです。顔だけだしてました。生意気なやつ^^
e0190130_2151475.gif

ナツは潜り込んだりとかは苦手です。最近はコタツにやっと入れるようになりました。いつも丸まって顔を隠して寝ています。なんかまるっとして黒豆みたいです。^^
e0190130_217818.gif

[PR]
# by runruto | 2015-01-18 21:14 | 猫刺繍とアップリケ
昨年もありがとうございました。
e0190130_0101864.gif

昨年も本当にたくさんの方がこのサイトに来ていただきありがとうございました。
まったく更新できずほんとにもうしわけありません。作りたいものはは山積みで私もストレスたまるばかりですが、今は本業でないので仕方ないかと・・・・いつか作ることばかりをメインにできたら、今ため込んでいるイラスト、作りたいものも、こころおきなきUPできることをひたすら夢見てがんばりたいと思います。2015年もこんな感じになると思いますがよろしくお願い申し上げます。

2ニャんと私の年越しそばです。
e0190130_0111256.gif

いつものことながら完食です。
ルン太はあまやかしすぎでしょうか、寝どこはこの狭い家に4つと私の寝てるよこに猫こたつ2つです。なのにルン太はみんな自分のものにしています。ふたりなかよく寝てるときもあるんですが・・・・ウルトラマンの手?
e0190130_0265130.gif

e0190130_028463.gif

怒るとこんなふうにそっぽむいてます。
e0190130_030121.gif

親孝行のルン太でした。いい猫になるねんでといいきかせておりますが、無理みたいです。
今年もよろしくお願いいたしま~~す。
[PR]
# by runruto | 2015-01-01 00:34 | 猫イラスト | Comments(0)
猫刺繍アップリケ 作り方その2
前回の踊る猫を刺繍してでアップリケにしていきます。
今回もスマプリで画像を写し取りしてみました。輪郭はスプリット刺繍でとっていきます。
こんな線の少ないものはスマプリでなくてもいいかもですね。のりがついているので後で水で洗います。
e0190130_1714711.gif

ずんずん刺繍していきます。
e0190130_17174011.gif

e0190130_17183960.gif

刺繍ができたら私はもう一度3本取でスプリット刺繍で輪郭を整えます。
e0190130_17191335.gif

糸をきらないように切り抜きます。
e0190130_1721102.gif

裏はこんな感じ、きたないですね^^;
e0190130_17225966.gif

次にアップリケ用両面のりのついたシートをはりつけます。
このシートのまわりもきれいに切り取って完成です。
e0190130_17284118.gif

e0190130_17285346.gif


なかなかいろいろすることが多くて進みません。ブラウスもあと少しで完成なんですが、もうこんな季節になってしまいました・・・(;;) つけるものは後でかんがえることにして、踊る猫のアップリケ作ってしまいます。

ナツがみつけた寝床。すぐにルン太にとられ、がんばって奪い返しへそてんで寝ているところ。
e0190130_17352151.gif

大きくなったもんです。よく鳴くうるさいおにーさんです。
e0190130_17363873.gif

[PR]
# by runruto | 2014-09-23 17:44 | 刺繍
dance ダンス 
学生の頃は勉強もできなかったし運動もできない子でした。でも運動会の前に練習するダンスはすきでした。フォークダンスが好きでというよりマイムマイムだけが異常に好き。1日中でも踊ってたいぐらい。なんか井戸掘りで水を掘りあてて喜びの舞らしいですね。前世は井戸掘りしてたのかも。^^ これから運動会の季節、どっかの輪にまぜてくれないかな~無理だよね~仕方ないからたまに猫たちと踊ってます。ほんとかうそかは別にしてまたこの話はいつか・・ ^^
猫を踊られせるイラストは好きです。なんか書いてて楽しくなってきます。このイラストはアップリケと刺繍でブラウスにでもって思ってますが。この前のプラスチックのイラストも同じく。
e0190130_21205793.gif

e0190130_2126657.gif


御二人さん 
e0190130_21231840.gif

[PR]
# by runruto | 2014-08-31 21:38 | 猫イラスト
プラスチック素材
残暑きびしいですねぇ~
秋が早そうな気配もしますが。
プラパンというものです。自分のイラストが簡単にプラスチック素材になります。
早速試しにつくってみました。トースターから取り出すタイミングさえうまくいけば、こんな具合に書いた絵がそのまま縮小プラスチックになります。なかなかおもしろいです。
これでオリジナル猫ボタンも作ってみようと思ってます。あれにもこれにも作って、あーして、こーしてつけたいって頭の中ではすぐに作ってますが、立体にしなくてはね。^^
素材吟味中・・・・ということで。
e0190130_21552947.gif

[PR]
# by runruto | 2014-08-24 21:57 | 猫イラスト
猫バレッタ あっかんべ~にゃんで作りました
久しぶりにバレッタを作りました。留め金具より猫が少し大き目かな。
e0190130_21394526.gif

e0190130_21393410.gif

ずっとほしかったミシン ヌーベルが届いてます。ためしにどうでもいいようなものを縫ってみていますが、すごい!バリバリ縫えて気持ちいいです。お盆休みは布を整理して、なんか縫ってみたいんだけどなあ。
今までは夜にちまちま作業していたんですが、なんか2匹になると手間のかからない部分と手間がかかる部分もあって、なかなか時間がとれません。と言ったら ルン太に え~ぼくのせいか~って言われそう。最近は食い意地もおちついて、生意気にごはん残すようになったんですけど、油断してるとまだまだおいしい袋はさっと持っていきます。この前はじめてくわえてもっていくとこ目撃したんだけど、音もさせずにほんとにさっともっていきます。すごい技です。ごはんのあとはここで一眠り、眠い眠いです ^^
e0190130_21493592.gif

[PR]
# by runruto | 2014-08-06 21:58 | バレッタ 小物
猫イラストのバネポーチ
オリジナル猫のイラストをバネポーチに貼ってみました。デコポッジというもので処理しています。
表面がゴムのような感じになります。いつもいく手芸屋さん+fabにて購入。こちらのお店はほんとにいろいろな材料がつぎつぎ入っています。ちょっと寄ると新しいものが入っていると買ってしまうんですけど、買うばっかりでなかなか作れない。^-^; これもやっと使ってみることができました。これなかなかいいですよ。いろんなものに貼れてしまうので、自分のイラストを貼るにはもってこいです。手始めにバネポーチを作ってみました。
e0190130_2303665.gif
e0190130_231287.gif
e0190130_2311535.gif

[PR]
# by runruto | 2014-07-21 23:05 | 猫イラスト



こんな私と過ごしてくれたちょい悪猫ちょいやさしい猫愛しい 猫達との思い出やこんなんだったらいいのになあって思ったりしたことを猫雑貨にしていきます。リンクフリーですが連絡いただければうれしいです♪
by runruto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
思い出のニャン
猫天使
独り言
お知らせ
猫人形
その他
思い出のニャン トートポーチ
思い出のニャンアップリケ
バレッタ 小物
ちょこっとワンコ
刺繍
猫イラスト
natu
猫アップリケ
猫刺繍とアップリケ
着るもの
runta
naruとrunta
natu&runta
トートバッグ
猫財布
ブローチ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
ホームページリンクブログ
ホームページ yumemiruneko


商品の販売はiichi


mail↓
info★yumemiruneko.com   
(★を@に変えてくださいね)


~~~~~~~
トラミのアトリエから

モモ便り
検索
最新の記事
1年の4分の1が過ぎてしまい..
at 2017-04-05 23:20
あけましておめでとうございます!
at 2017-01-01 03:19
黒い子と白い子のビーズブローチ
at 2016-11-16 21:44
撮れました撮れました いつも..
at 2016-09-12 22:01
猫刺繍のブラウス
at 2016-09-10 23:19
猫アップリケの布トートバッグ
at 2016-04-16 21:00
猫まみれ展
at 2016-03-21 13:14
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧