カテゴリ:思い出のニャンアップリケ( 9 )
猫アップリケ日傘
今頃やっとできました。 もう夏が終わり!?今日はまたえらい涼しくなっています。
折りたたみの傘と違って 今回は作りやすかったです。ハンドメイド雑貨さんにアップする予定です。また来年も使えるしね・・・・・(^^;)
e0190130_19161063.jpg

e0190130_1916263.jpg

e0190130_19164369.jpg

[PR]
by runruto | 2011-08-21 19:19 | 思い出のニャンアップリケ
スーパーニャン参上のアップリケ
お盆休みは短いです。あれもこれもと思うものの・・・・身体がうごきません。(^_^;)
e0190130_19401024.jpg

[PR]
by runruto | 2011-08-13 19:43 | 思い出のニャンアップリケ
ちょこっとずつですが・・・・
先日のアップリケできております。
夜中にちまちま作っていましたが、ナツ到来で遊んでくれといわれますので、natuの遊びを優先しています。 まだまだやんちゃですね~ (^_^;) 
e0190130_10172456.jpg

e0190130_10173537.jpg
e0190130_10174524.jpg
e0190130_10175478.jpg
e0190130_1018326.jpg

[PR]
by runruto | 2011-07-31 10:24 | 思い出のニャンアップリケ
イニャンイニャンの猫アップリケ
来週、みなさんと作る猫アップリケの巾着の準備がなんとか終わりました。
ちゃんと説明できるかな。とりあえず準備は終わったのでほっとしてます。
先日の猫のアップリケもちょっとだけ作りました。アップリケはいろんな作り方でその都度作っているのですが、これと言って決まった作り方をしていません。なんとなくその絵にあわせて作りたい方法でしています。
今回はとてもいいマーカーをみつけましたので着色をそれでしてみました。
ファブリコマーカーって言うものです。布染めようでいて、書きやすいです。
布に着色するものはほんと今まで色々買いましたが、いまいちいまにでしたがこれはなんだかすごくいいですよ。(^^) これならいろんなことに応用できそうで、刺繍するより早くできそうです。刺繍はやっぱり一番すきですけど。早速これを使って作ってみました。いまいちごはんを見つめる猫の顔が気にいりません・・・刺繍糸の微妙なとこですね~ またこの顔は挑戦します。(^_^;)
このシリーズはもういちどパラソルにしたいのですが・・・ちょっと考え中です。
e0190130_08113.jpg

e0190130_083746.jpg

[PR]
by runruto | 2011-06-19 00:17 | 思い出のニャンアップリケ
たのんまっせぇ~~にんげん・・・・
昨日アップしようとしたら画像がでなかったみたいです。
アップリケように書き直しました。個展後ゆっくりと、と思ってましたが、いろんな意味でたのんまっせぇ~にんげんってかんじで・・・
           おいで~e0190130_741968.gif
e0190130_75152.gif

e0190130_753075.gif

e0190130_7491095.gif

e0190130_750311.gif

e0190130_795613.gif

e0190130_7102576.gif
e0190130_7105476.gif


まったくもう・・・・ってことばかりしてくれますが、自分の気が向いたとき、たのんまっせぇ~~みたいにまとわりつくこともわすれない・・・  足ふんでるんですけど・・・
e0190130_717331.gif

早くみんなが普通の毎日を過ごせますように・・・・たのんまっせぇ~~ にんげん・・・
e0190130_732429.gif

またゆっくりしたら、アップリケにする予定です。
わすれてました、文句口のニャン くるみボタンにしました
e0190130_8553560.gif
e0190130_97859.gif


とりあえず個展の方は28日から始まります。
『猫展がやってくる』 
■2011年3月28日(月)~4月6日(水)
■休廊日 4月3日(日)
■13:00~19:00
土曜・最終日13:00~17:00
大阪市中央区大手通り1-1-10
ギャラリー14thmoon  CENTENNIAL
[PR]
by runruto | 2011-03-26 07:56 | 思い出のニャンアップリケ
猫アップリケ日傘
これからの日差しに活躍してくれるでしょうか。日傘にはりつけました。
先週から傘職人にでもなったような毎日でした。なかなか大変・・・(^_^;)
e0190130_2347947.gif

もひとつこの子も一緒に貼りつけました
e0190130_23474092.gif
e0190130_2348693.gif

今年の冬はほんとに寒かったです。でも寒い冬は冬らしくていいですね。
個展まであとすこし、こんな季節になってるでしょうか(^^)
今年も桜の木のしたで、おいしいお酒のんでみたいもんです。これ刺繍で・・・と思ってますが・・・ちょっと大変かもです・・・
e0190130_23535342.gif

[PR]
by runruto | 2011-02-26 23:58 | 思い出のニャンアップリケ
な~いしょ・・・ ないしょ・・・・

e0190130_21182537.gif
前の猫のミーティング続きで、こちらは猫アップリケにしてみました。この3匹はある物にはりつけたいと思っているのですが(^_^) 
e0190130_9522891.gif

e0190130_9531511.gif

e0190130_9541392.gif
e0190130_9545250.gif

e0190130_1061627.gif

みにきてにゃ~の子  この子は刺繍で。
e0190130_9593444.gif
e0190130_9595676.gif

いろんなもの作っていると、材料を買いに行くのも楽しみの一つですね。作るものより材料ばっかり増えて行く感じですが(^_^;) こんな糸が売ってました。”京の金糸”純銀が入ってるとか・・・濃淡がいろいろあってきれいです
e0190130_101191.gif

猫アップリケは今回の個展が終わりましたら、私のイラストになりますが、いろんな子をアップリケにしてたくさん作っていく予定です。よろしくお願いいたします。(^^)
e0190130_10192082.gif
e0190130_10193683.gif

『猫展がやってくる』 
■2011年3月28日(月)~4月6日(水)
■休廊日 4月3日(日)
■13:00~19:00
土曜・最終日13:00~17:00
大阪市中央区大手通り1-1-10
ギャラリー14thmoon  CENTENNIAL
e0190130_1024429.gif
[PR]
by runruto | 2011-02-11 10:37 | 思い出のニャンアップリケ
猫アップリケ付襟まき
これからの季節にこんなのを作りました
e0190130_17524892.gif

[PR]
by runruto | 2010-11-14 17:54 | 思い出のニャンアップリケ
待つ耳・・・・
↓のおかえり~の中にこの子もいれなくては・・・  ワタチは?ってどこからか言われました。うそうそ(^_^;)
まだ母親と住んでた頃の古びた家の二階の窓からみえる耳。
このころ駅まで原付バイクに乗っていましたが、この音を聞いていたのかどうだか、家が見えると二階の窓にちょこんと見える耳。家の中が暗いのでこの茶色の耳にはず~と気づかなくて、ある日この耳を発見したとき、そんな風に待っていてくれてたのか・・・とちょっとうるうるするぐらいいじらしく かわいく思う。
この窓から私を確認して、くるりと階段を降りてきてたんだな~
どこの家の子も、それぞれに待っていてくれてるとおもいますが、うちの子は・・・ですね(^^)
e0190130_23144384.gif

この子はいすの上でコロン!でした。小さくてわがままでちょっと臆病、小心もの・・・・そんなこの子がにこにこして、おなかを見せてくれる”コロン”でお迎えしてくれました~
e0190130_23215617.gif

ワッペンにしてみました。好きなとこに貼れるしねぇ・・・
いろんな子のワッペンも作ってみよ~と。
e0190130_23265394.gif

e0190130_2327164.gif

e0190130_23284678.gif

[PR]
by runruto | 2010-05-15 00:05 | 思い出のニャンアップリケ



こんな私と過ごしてくれたちょい悪猫ちょいやさしい猫愛しい 猫達との思い出やこんなんだったらいいのになあって思ったりしたことを猫雑貨にしていきます。リンクフリーですが連絡いただければうれしいです♪
by runruto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
思い出のニャン
猫天使
独り言
お知らせ
猫人形
その他
思い出のニャン トートポーチ
思い出のニャンアップリケ
バレッタ 小物
ちょこっとワンコ
刺繍
猫イラスト
natu
猫アップリケ
猫刺繍とアップリケ
着るもの
runta
naruとrunta
natu&runta
トートバッグ
猫財布
ブローチ
猫カバン
猫がま口
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
ホームページリンクブログ
ホームページ yumemiruneko


商品の販売はiichi


mail↓
info★yumemiruneko.com   
(★を@に変えてくださいね)


~~~~~~~
トラミのアトリエから

モモ便り
検索
その他のジャンル
最新の記事
猫がま口カバン ポーチ2つ
at 2017-10-22 15:45
お盆休みも終わります・・・・
at 2017-08-16 23:39
1年の4分の1が過ぎてしまい..
at 2017-04-05 23:20
あけましておめでとうございます!
at 2017-01-01 03:19
黒い子と白い子のビーズブローチ
at 2016-11-16 21:44
撮れました撮れました いつも..
at 2016-09-12 22:01
猫刺繍のブラウス
at 2016-09-10 23:19
記事ランキング
ブログジャンル
ファン
画像一覧