カテゴリ:その他( 28 )
あけましておめでとうございます!
e0190130_3114541.jpg

[PR]
by runruto | 2017-01-01 03:19 | その他
ぶらっと~
こんなん見つけました。九谷シールっていうのだそうです。
九谷焼の新しい楽しみ方なんだそうです。
e0190130_23501099.gif

本店にはもっと種類がありワークショップなんかもしているそうで、速攻本店にいくことにしました。 八百屋本舗
e0190130_2352452.gif

菊花椀はネットでも売っているとのことで、ここ限定のものを買っちゃいました。
この組み合わせどう考えていいのやらユニークですね。猫とウサギといのししと・・・・・^^
e0190130_23544539.gif


ナツの調子が悪いんです、どよよ~~ん
ルン太のへそてん
e0190130_23563874.gif

ニャンヤ、ゆっくりニャラレヘン
e0190130_23584341.gif

[PR]
by runruto | 2015-09-23 00:03 | その他
いいものみっけぇ~ (優良枕用そばがら) 
暑くなってきましたね。いつも行く生地屋さんでそばがらみつけました。子どもの頃はたしか全蕎麦枕でした。今はあまり全蕎麦枕はみかけないですね。少し上だけ入ってるものなんかはありますね。早速買って帰り、自分の枕となつの寝ているタワーの上の寝床の敷物を作ってあげました。私の枕、すご〜く快適になりました!いいなあ〜これ、最高です!ナツはどうかなって? いやがるかな・・・どきどきでしたが、気にいったようで、めずらしく、ふみふみしています。ジャリジャリジャリ・・・ですけど ^^

[PR]
by runruto | 2014-06-29 17:10 | その他
年越し蕎麦
今年は3つ
e0190130_23391414.gif

只今勢力拡大中、ナツの場所を次々とりたいようです。ナツの最後の砦 キャットタワーの一番上も今日のぼりました。ナツの悲しそうな顔。もう一つ買うまでごめんね、ナツ。
起きている時はナツの唸り声追いかけあいで にぎやかです。(-_-) 今年も終わってしましますね。
e0190130_2355830.gif
 
ルン太にしました。去勢も済み、もうかなり大きくなってますが、覚悟はしてたものの かなりごんたです。
大きくなるまで仕方ないですね。早く大人しくなってね。(-_-;)  
[PR]
by runruto | 2014-01-01 00:05 | その他
おまる
買っちゃいました。おまるdeキャット。砂のとびちりがいやです。二匹になるとトイレも二つにしようかとおもいますが、これサイズも小さくていいです。砂も少なくてすむので経費削減。二匹とも使ってくれそうなので、もう一つ購入しようかな。いまのところトイレ3つで訓練中。(^^)
e0190130_7144883.gif

[PR]
by runruto | 2013-12-25 07:17 | その他
育猫休暇中・・・・・
がんばっていた理由はこやつです。
e0190130_712010.gif

小さいのにかなりの、のらちゃんの苦労猫のこやつは・・・・・はぁ~   うちの子になる予定かな・・・・??
こやつだけでなく、いろいろ話せば長いので話しません。早くこの場をひっこさなければ・・・・・・・
1.2kgぐらいでしたが、お鼻は大きな子にかかれたのかな、傷だらけ、身体ものみだにまだに・・・・・
とういうわけで、布も買いイラストも準備し、フード付きマントを作るぞ!とおもったときでに出会いましたので、
本当に長い間の育猫休暇になってしまいました。
もうしばらく おまちくださいませ・・・・・  ブログ見にきていただいてほんとうに申し訳ありません。<(_ _)>
またまたがんばって作りたいとおもいます~~~(^-^)V

*ナツとは当然うまくいくはずもなく、般若顔のナツみてビビってる私です。般若とは般ニャからきてると確信した次第です。 ナツをなだめすかしている今日この頃です。(>_<)
[PR]
by runruto | 2013-12-24 20:36 | その他
こんなふうにがんばっておりましゅる~~
e0190130_20111435.gif

かわいいですね~~
お客様からのいただきものです。ガチャガチャにこんなかわいいのがいてるんですね。
これをいただいて以来ガチャガチャのコーナーがあれば覗くもののいまだこのシリーズには出会えておりません。こちらにはあるのかな?
[PR]
by runruto | 2013-12-24 20:14 | その他
100万回生きたねこ
e0190130_18415577.jpg

お休みも明日で終わりです。ほんとに休みはあっというまに終わってしまう。
今日は誰でも1度は読んだことがあるこの絵本の作者佐野洋子さんのドキュメンタリー映画をみてきました。この絵本の中の ある時猫は女の子の猫でした。の女の子と猫の絵が好きで、女の子の人形と猫を作ったことがあります。女の子の顔がかなりこわかったようだけど、私的には好きでした。どこへ行ったかな。小谷監督が大阪の方で舞台挨拶もありました。佐野洋子さんは2010年に亡くなられていたんですね。佐野洋子さんの肉声で「大事なものは全部目に見えないと思っているの。目に見えないことが一番大事なことだって思っているの」いいなあって思いました。


最近のナっちゃんです。ますますかわゆく・・・・・^^
いつもおもちゃを小脇にかかえております。
e0190130_18593035.jpg

今年は何点好きなものがつくれるかな・・・
いつも見に来ていただいて本当にありがとうございます。
がんばってかわいいの作りたいです。
[PR]
by runruto | 2013-01-05 19:11 | その他
番外編
ご無沙汰しています。母が先日亡くなりばたばたしていました。何もする気にもなれず、ぐたぐたしておりますが、こんなブログを見に来ていただいてることに感謝しつつ、番外編でUPさせていただき、いつ気がすむかわかりませんが、気がすんだら、またもとのペースにもどりたいと思います。
私が図案を作り母に編んでもらったものです。昨年の冬だったかな。少し上段下段のの目数が少なすぎバランスが悪くなったので、2作目からは、編み物担当で、いけるかもよ、などと言いながら本人やる気まんまんでした。これ作ったときにネットにUPしたげて見せてあげればよかったかなあ・・・・とちょっと後悔。私の家に来た時にこのブログやインターネットが不思議だと驚いていたばあさんです。私とは気もあいませんでしたが、母親ってやっぱりいなくなるとさみしいもんですね。
e0190130_21125061.jpg

人も動物も別れに完璧ってないんですよね・・・・(涙)
[PR]
by runruto | 2012-10-14 21:24 | その他
改造サイフ
今年の春は久々にサイフを買いました。サイフは猫ものにしています。自分で作ってみようかと思ってましたが、なかなか作る時間がないので、マンハッタナーズのかわいいのを買いました。自分仕様に手持ちをつけてみました。
e0190130_11134734.jpg

e0190130_1114235.jpg

e0190130_11183492.jpg

今までの猫さんサイフはのびきっており^^通帳も入ってたのですが、この子には難しく入りません。舞い降りた猫さんに入れすぎだ(お金ならいいけど、ポイントカードばっかりです)と指摘されましたが、ボタンもつけてしまいました。上のボタンは穴があくのでとれませんけど・・・(^^;)
e0190130_11175448.jpg

e0190130_11181442.jpg

いつか自分の猫イラストでサイフを作ります。

★今梅田の阪神百貨店でまるごと猫フェステバルが開催されていますね。ちょこっと見に行ってみます。私も定年後かな・・・・またいつか参加してみたいです。
[PR]
by runruto | 2012-04-30 11:34 | その他



こんな私と過ごしてくれたちょい悪猫ちょいやさしい猫愛しい 猫達との思い出やこんなんだったらいいのになあって思ったりしたことを猫雑貨にしていきます。リンクフリーですが連絡いただければうれしいです♪
by runruto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
思い出のニャン
猫天使
独り言
お知らせ
猫人形
その他
思い出のニャン トートポーチ
思い出のニャンアップリケ
バレッタ 小物
ちょこっとワンコ
刺繍
猫イラスト
natu
猫アップリケ
猫刺繍とアップリケ
着るもの
runta
naruとrunta
natu&runta
トートバッグ
猫財布
ブローチ
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
ホームページリンクブログ
ホームページ yumemiruneko


商品の販売はiichi


mail↓
info★yumemiruneko.com   
(★を@に変えてくださいね)


~~~~~~~
トラミのアトリエから

モモ便り
検索
その他のジャンル
最新の記事
お盆休みも終わります・・・・
at 2017-08-16 23:39
1年の4分の1が過ぎてしまい..
at 2017-04-05 23:20
あけましておめでとうございます!
at 2017-01-01 03:19
黒い子と白い子のビーズブローチ
at 2016-11-16 21:44
撮れました撮れました いつも..
at 2016-09-12 22:01
猫刺繍のブラウス
at 2016-09-10 23:19
猫アップリケの布トートバッグ
at 2016-04-16 21:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧