カテゴリ:独り言( 15 )
猫まみれ展
先日猫まみれ展に行ってきました。歌川国芳の猫が好きで見に行きましたが、国芳以外の方の猫、猫、猫の絵も本当にどれもこれも良かったです。猫っていつの時代も人のそばに寄り添っていたんだなあって思います。このポストカードの白猫の絵は近くで見ると1本1本の毛並みがすごく繊細でした。た3月27日まで開催されているようです。お近くの方は是非って思います。
e0190130_12474684.jpg

e0190130_12481638.jpg

うちの二匹、今日はリボンの日 そろそろ暖かくなってくるので、ルン太が来た時して以来ずっとしてないんですけど、家猫になったので大丈夫かと思いますが、久しぶりに念のためにフロントラインをしておきます。この二匹は写真を向けるとそっぽ向くので写真もあんまり撮らなくなりました。
e0190130_12555356.jpg

e0190130_12561654.jpg

ナツが寝ていると必ずそこどけといいに来る悪いルン太です。鳴き声もうるさいです。ナッチャンはルン太が小さい時はなんとかなったけど、もうルン太の方が長くなりすぎて負けてしまいます。ルン太は太くないのでひょろっとしたやさ男タイプなんです。丸っこいのがいいけど、体質かな。抱っこも全くさせません、嫌がります。あなた猫のくせに体が硬いですよ。コロンもしてくれるけど、体硬すぎてぎこちなくて面白い ^^ ナッチャンは丸々、コロンも上手 だっこもできます。
e0190130_131799.jpg

[PR]
by runruto | 2016-03-21 13:14 | 独り言
近況
久しぶりすぎてログインに手間取りました。仕事しなくなるとすぐに何もかも忘れてしまうんではないだろうか・・・・怖くなってます。^^
なっちゃんがよくなったと思いきや、私が体力なくなって今年になって2回もダウンしてしまいました。
インフルエンザではないのに熱が下がらず、いつも喉をやられるんです。
そろそろ暖かくなってくれないかな〜ってとこです。今週初めもなっちゃんは少し血尿になっていましたが今は全く慌てません。ネイチャーペットクランベリーりリーフがあるのですぐに完治します。
(忘れてました。今回の大きな原因はルン太がまた机の上に置いていたシャケのおにぎりを夜中にとって食べたんです。朝おにぎりないからしまった!と思ったら見事おにぎりのお米少しと包みが残っていただけで、当然ナツも一緒に食べたと思われます。ナツはノリが大好きです。猫にノリもご法度ですね。このことが今回一番の血尿原因だったのを忘れてました。本当にこれも忘れてるなんて私が大丈夫かです・・・)
ルン太は何あげても今は大丈夫なんだけど、お魚お刺身を上げるなっちゃんはダメなのかな。ささみはいけるみたいです。なつも好き嫌いが激しくなり、少食になっています。カリカリと(ウェットはアルモネィチャー、シシア、アニモンダです)は食べているのでぷっくりして痩せてはいませんが、なっちゃんの顔、ここに来た頃はお嬢様風の顔だったのになんかおブチュになった気がします。飼い主に似なくてもいいのに。^^
ずっと低めのコーヒカップみたいでとってのないものを探してたんですけど、なかなかいいのがなくて、いいの見つけました!蕎麦猪口。ほんでもってニャロメとバカボン、もひとつウナギイヌも欲しかったけど、とりあえず2つにしました。今日届いたのですが、かわいすぎる〜〜〜嬉しい〜〜久々のテンションです。大切に使おうっと。テンション上がったところで、そろそろ作る方にも取り掛かりたいと思います。
e0190130_10193637.jpg
e0190130_10132755.jpg

[PR]
by runruto | 2016-02-27 10:22 | 独り言
近況
かなりのご無沙汰です。
パソコン絶不調。
私にはそぐわないかも・・・ですがiアイフォンだし、セキュリティ重視でもいいかと思いMACにしてみました。
りんごのマークはかわいいです。すごくきれい。ネットみたり、メールぐらいなら快適です。
あと使いこなせるかが問題ですね。なんとかがんばってみます。パソコン変えるとほんとにいろいろ私みたいなものには面倒です。ボケ防止にいいかもですね。
e0190130_1461780.gif

今年も神馬さんに会ってきました。なんと今年は2回も会えることになるなんて。
e0190130_150020.gif

[PR]
by runruto | 2015-12-30 01:51 | 独り言
圧縮ウール
すごく良い素材がでてきました。フェルトでもなく圧縮ウール。これって刺繍もできるし、耐久性もあるような。
この茶色のほういいでしょう~きじとら、さびねこににうってつけ。
e0190130_1771013.gif

こちらはレザーぽい布。はっ水もすこしぐらいならOKみたいです。
e0190130_179456.gif

アイフォン6入れるような猫もの作ってみようかな^^
ついていくねんにはアイフォン6は、はいらないんですよね~~ 
扱いやすい素材がどんどんでてきてくれることがうれしいですね~~
[PR]
by runruto | 2015-04-26 17:14 | 独り言
久々に生地屋さんにいってきました。作ることが好きな方はたいがい布がすきだとおもいます。
こんな生地があったらいいなあ~~って思っていて、どんぴしゃな布があったりすると、すごくうれしいです。またまたあれこれ買ってしまいました。この時は頭にあれもこれもと作るものを思い描いてます。みんな使うかどうかは別にして、この時間がいちばんたのしいのかも・・・・です。(笑)
e0190130_010820.jpg

[PR]
by runruto | 2012-10-28 00:11 | 独り言
HP
ちょっとリニューアルしましたが、今日はほんとにwadaxのおねえさんに大変ご迷惑おかけしました。(>_<) ただただ感謝です。m(__)m wadaxのおねえさんはほんとにいつもやさしくてすばらしいです。
ちょっと 先日のお出迎えの子に どうしても入れたかった”待つ耳”の子 なんのこっちゃでしょうが(^_^;) UPしようとおもいましたが今日はHP、UPで疲れ果ててしまい、また次回にします。
[PR]
by runruto | 2010-05-09 14:27 | 独り言
ガレージセール
e0190130_185496.gif

↑いつもなんやかんやと声をかけてもらえる、うらやましいやつです。
今回はつれてかえることになりましたが、あっちこっちのガレージセールに1~2年に一度ぐらいかな、出店してます。買ってしまって使わないものやなんか持って、しんどかったけど、申し込んでたし、お天気もいいし、がんばって行ってきました。一年分の日光浴をしたようです。 3つぐらいの大きな荷物を持って、いつも帰りもこのままだったら、どうしよう~っておもうけど、幸せなことになんとかいつも買ってもらえます。年とともに今回はかなりきつかった。ああ~疲れた~~もうこれが最後かもしれないな・・・・ 家の中もだいぶかたづいてきました。もう無駄なものは買いません(^_^;)
[PR]
by runruto | 2010-04-18 18:24 | 独り言
猫の浮世絵
e0190130_21105222.gif
e0190130_21112167.gif
e0190130_21114614.gif


徳川美術館に行ってきました。少し遅いですが、徳川家代々のおひな様を見に。
昔のお嫁入りの時に持っていく道具のミニチュアがほんとかわいかったです、お裁縫道具や化粧筆の一つ一つも普通サイズの小さい版。あんなのを見るとどんな人が作っていたのかなあ~なんて思ってしまう。
↑これは館内おみやげコーナーで買った猫の浮世絵シールです。なんともかわいい猫達です。(^^)
[PR]
by runruto | 2010-03-31 21:21 | 独り言
GALERIE CENTENNIAL
e0190130_2373255.gif
e0190130_2375741.gif

ギャラリーCENTENNIALでの吉田麻希さんの絵です。
なんだかすいこまれるような素敵な絵です。
ポストカードしか買えませんでしたが、こんな絵がかけたらいいなあ・・・・・
大阪高島屋の百貨店の子供服の売り場の 天井にもこの方の絵が描かれてるとか・・・・
明るいけど、なんか心の奥深くにはいってくるみたいな・・・・・

私の好きな絵本 勝手にですけど、ゾーヴァの箱舟 くまとやまねこ も思い出したりもした・・・・私の好きな絵・・・・くまとやまねこはほんとに 大切なものを失ったときに 読んだら、ちょっとなぐさめられるかも・・・・・大切なものは 形はなくなっても、 その人にあった形でいつも一緒にいてくれるかもしれませんね・・・・
e0190130_23143573.gif
e0190130_2315553.gif

[PR]
by runruto | 2010-03-27 23:24 | 独り言
映画
今日見た映画は ブルーゴールド 狙われた水の真実です。たまたま今日は 国連「世界水の日」だったらしいです。 ペットボトルの水を買うことによってどんなことが起こっているのか、またあんまり良いことがおこっているとも思えなかったけれど、とりあえず真実は知りたいたちなので見にいきました(^_^;)     やっぱりたいへんなことになっているんですね・・・・ 水はすべての生き物にとって必要不可欠のもです。石油にかわり今度は水の奪い合いだなんて、水がペットボトルになって自動販売機やコンビニで売られるようになったのはいつのころからだったかなあ・・・すごい便利って思った記憶が私にはあるんだけどな。
こんな映画をみたら なにができるかなって思う。大阪の水も今は飲みやすくなり、ペットボトルで販売されたりもしれいるらしいですが、私んちもマンションなので、浄水器はつけています。この浄水器もそろそろ寿命を迎えているのですが、ちょっと手間がかかりますが、今度は非電化工房の浄水器をかって マイカップ、マイボトルを忘れないようにしたいと思う。少しでも長く この地球のすべてのバランスが保たれますように・・・・・

非電化工房の浄水器今はガラスびんでできたとてもシンプルで素敵なものができておりました。
[PR]
by runruto | 2010-03-22 22:14 | 独り言



こんな私と過ごしてくれたちょい悪猫ちょいやさしい猫愛しい 猫達との思い出やこんなんだったらいいのになあって思ったりしたことを猫雑貨にしていきます。リンクフリーですが連絡いただければうれしいです♪
by runruto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
思い出のニャン
猫天使
独り言
お知らせ
猫人形
その他
思い出のニャン トートポーチ
思い出のニャンアップリケ
バレッタ 小物
ちょこっとワンコ
刺繍
猫イラスト
natu
猫アップリケ
猫刺繍とアップリケ
着るもの
runta
naruとrunta
natu&runta
トートバッグ
猫財布
ブローチ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
ホームページリンクブログ
ホームページ yumemiruneko


商品の販売はiichi


mail↓
info★yumemiruneko.com   
(★を@に変えてくださいね)


~~~~~~~
トラミのアトリエから

モモ便り
検索
最新の記事
1年の4分の1が過ぎてしまい..
at 2017-04-05 23:20
あけましておめでとうございます!
at 2017-01-01 03:19
黒い子と白い子のビーズブローチ
at 2016-11-16 21:44
撮れました撮れました いつも..
at 2016-09-12 22:01
猫刺繍のブラウス
at 2016-09-10 23:19
猫アップリケの布トートバッグ
at 2016-04-16 21:00
猫まみれ展
at 2016-03-21 13:14
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧