カテゴリ:猫アップリケ( 19 )
猫アップリケの布トートバッグ
九州の被災された皆様にお見舞い申し上げます。本当に不安な時を過ごされていると思います。なんとか揺れが止まって早く復旧して欲しいです。まだまだ朝晩冷えるので本当に心配です。

前回ピニールコーティングされていた布ですが、今回はビニールコーティングされていません。
iicciへupします。
e0190130_20554169.jpg

e0190130_20531581.jpg
e0190130_20525552.jpg

e0190130_20561729.jpg

[PR]
by runruto | 2016-04-16 21:00 | 猫アップリケ
Tシャツ 猫アップリケできました~
ニットでアップリケを作るのはなかなかさっさっとできませんでした。でもTシャツなんで同類のニットでアップリケを作り張り付けてみました。いつものヤツ達で~す。Tシャツは無印良品の黄色Lサイズのものです。
e0190130_21524283.gif

e0190130_21544576.gif
e0190130_2155411.gif

後ろにもアッカンベ~です。
e0190130_21555462.gif

e0190130_21561775.gif

またiichiさんにUPさせていただきま~す。
[PR]
by runruto | 2015-06-30 22:00 | 猫アップリケ
あっかんべ~のTシャツ途中と・・・・近況
お久しぶりです。じめじめしてうっとおしい天気がつづきますね。スマホ入れとTシャツと2点アップしようとしていますが、なかなか時間がなくて、すすみません。完成までもう少し。
あっかんべ~ この猫だけはなんか自分でも気に入っています。あっかんべ~ってしたいこと山ほどあって、作ってて、あっかんべ~やなあって、できあがった猫をみてたら、おもわず笑っているのでこの子を作るのはよいことかもしれません(笑)
Tシャツってひと夏の感じでもったいないのですが、ニットの綿でアップリケにしてみました。無印の黄色のTシャツに張り付ける予定です。
e0190130_15142266.gif


ある日の帰宅時の光景 ペットシーツの海でした。
e0190130_151840100.gif

だれがしたん!ぼくやな、少し前まだ肌寒かったときに急遽だしたストーブ、すぐにやってきてあたっています。なんでっか?みたいな顔して。
e0190130_15223127.gif

e0190130_15243427.gif

あ~今日はひえるぜ
e0190130_15244643.gif

もうルン太は仕事ばっかり作ってくれます。ありがとう・・・・・(-_-;)
[PR]
by runruto | 2015-06-21 15:36 | 猫アップリケ
黒猫アップリケ チュニック
休み中かたずけていたら、裁断してほったらかしていた布が・・・・^^; 茶色い子のガマ口作ってるけど、おいといて、夏が終わってしまう前にこちらにとりかかりました。チェニックは茶色のレースでババッとと縫い、荒いです。茶色に黒猫、首輪にショッキングピンクのハートをつけました。
hpの方へUPしたいと思います。
綿100% 裏地なしです。 
e0190130_23391156.gif

うしろ約9センチのループのみでかぶりです。
胸囲約90センチありますが、うしろループのみです。
e0190130_23395953.gif

e0190130_23434017.gif

e0190130_234425100.gif

陽気な黒猫です。
e0190130_23433230.gif

e0190130_23443718.gif

[PR]
by runruto | 2013-08-14 23:59 | 猫アップリケ
花柄猫のアップリケ
今年はなかなか暖かくなりませんね。今年のゴールデンウィークはカレンダー通りの連休なので、寝て起きたら終わりです(^^)  花柄猫のアップリケをTシャツにはりつけてみました。三匹が首の周りでクルリット・・・・6月のねこまやさんに行く予定。ひとつだけやっとこさ作れました。色は白サイズは 着丈約65cm胸囲約95cm紳士用Sサイズです。綿100% 
e0190130_21494613.gif
e0190130_21491331.gif

           後ろから
e0190130_21501287.gif

ねこまやさんでね・・・・・ ^^  6月14,15,16日です。
e0190130_21493674.gif

[PR]
by runruto | 2013-05-04 22:06 | 猫アップリケ
バネポーチ
今日は地震で目がさめました。私が目が覚めるほどの揺れでした。あの数年前の神戸の時を思い出しました。地震ってほんとに怖いです。なんだか寝不足な1日でした。
先日のアップリケはバネポーチにはりつけてみました。HPの方もなかなかはかどらず、ネットショップはまだまだかかりそうなので、HPだけ更新しようかなって考えてます・・・・・
e0190130_23112184.gif

[PR]
by runruto | 2013-04-13 23:12 | 猫アップリケ
猫アップリケ作り方その2
こんな感じになりました。Aは染めクレヨンで着色。C、トラしまもクレヨンで描くと簡単ですね。今回ファブリコマーカーで書こうとしましたが、洗えるフェルトにははじいて書けませんでした。で刺繍にしてみました。B、目はグリーンのキラキラ糸で刺しゅうしました。
e0190130_238734.gif

e0190130_2382011.gif

この手芸用ボンドはアイロンすると接着力がよくなるそうです。お洗濯してもはがれないそうですが、いろいろデコレーションすると楽しいですね。薄い生地なのでこのまま縫い付けますが、アップリケ用の両面粘着になったシートを張り付けたりもします。
e0190130_2383548.gif

黒い子も途中ですが、作ってみました。できたら小さなトートにひっつける予定。
e0190130_2384890.gif

072.gifお知らせ 6月14,15,16日はねこまやさんTシャツです。出品予定です。
[PR]
by runruto | 2013-03-31 23:29 | 猫アップリケ
猫アップリケ作り方その1
昨日は作り方投稿して最後にリンクつけようとして、別ページ開いたら投稿ページがなくなり、記入したものが全てなくなりかなりショックでした。(-_-;) もう一度がんばります。
洗えるフェルトで作ってみます。刺しゅう糸、下絵、手芸用ボンド、例のスマ・プリを用意します。
e0190130_203754100.gif

今回はオーガンジーのような薄い布を土台にします。扱いにくいようでしたら、フェルトそのほかなんでも好きな布でかまいません。8×10cmぐらい
e0190130_20391356.gif

端を三つ折りにしてボタンホールステッチまたはカガリ縫いでもOKです。かがるのが面倒であればふぇるとなどほつれない布などにしてピンキングハサミできるのもいいかもですね。
e0190130_20402013.gif
e0190130_2040234.gif

次にスマ・プリで下絵を写し、フェルトにはりつけます。そして周りをバックステッチで刺繍します。
糸は3本どり、顔の目や鼻は1本どりです。スマ・プリを使われる方は使い方よくよんでくださいね。移すペンも水性ペンがいいそうです。
e0190130_20511727.gif

e0190130_2043538.gif

さかなもこんなふうに 猫の手に隠れる下の部分も残しておきます。
e0190130_2044599.gif

マスクの部分は刺繍してもいいですが、今回は布にしました。スマ・プリで下絵を写しギンガムチェックの布に貼り付けます。周りを3ミリぐらい残してカットして、周りを3~4ミリぐらい切り込みを入れ、折り曲げてボンド貼り付けます。スマ・プリはのりがついてるので、針にのりがまとわりつきます。針ののりをとりながらのステッチになるので、ちょっとなれないと刺繍しにくいかもです。
e0190130_20463225.gif

刺繍ができたら、糸をきらないように、周りをカットします。これで三つのパーツがそろいました。
e0190130_20532277.gif

こんなふうに重ねてみます。
ここまでできたら、スマ・プリをきれいに洗い落しドライヤーなどで乾かしてください。自然乾燥でも可。あともう少しです。(^^)
e0190130_20545510.gif

続きは作り方その2・・・へ続く・・・
たいくつ顔ななっちゃんです (^_^)
e0190130_2102536.gif

072.gifおしらせ・・・ねこまやさん6月は14,15,16日 Tシャツです。私も出させていただく予定です。
[PR]
by runruto | 2013-03-27 21:11 | 猫アップリケ
WANTED
今せっせとホームページを整えていますけど・・・・あんまりかわりばえしないページなんですけど、なかなかすぐに作れません。これができないと次したいことに移れないのですが、(--) ちょっと休憩・・・ 針と糸を持ちたいです。私のブログはアップリケの作り方なんかでもよく見にきていただいているようです。作り方といわれても、きまった形もないのですが、この絵を簡単なアップリケにしてみます。上手に説明できないかもですが、次回とりあえず作る順番をいれていきますね。(^^)  少々お待ちくださいませ。
e0190130_1043980.gif

[PR]
by runruto | 2013-03-19 23:00 | 猫アップリケ
おひにゃ様なんとか完成
もう3月ですね、時間がすぎるのが早いです~~(@_@)
かわいいリボンを縁取りにしてタペストリーみたいにしてみました。まだまだ先の話ですが次回の個展は猫のアップリケ中心の個展にできたらいいなって思っています。今思案中です。
サイズは32cm×21cmぐらいです。
e0190130_1344511.jpg
e0190130_1351345.jpg


近況 パソコンを初期化したので今まで入っていたソフトやなんかが、何もありません。今日の写真もスマホからのUPなんですが、(あんまり問題ないみたいだけど、あれこれ編集できなかった)パソコンの容量があんまりよくないので、してみたのですが、ほんとにいろいろ面倒です~~(>_<) ホームページの方をちょっと整理したくて、面倒なのでずるずるとほったらかしていたのですが、そろそろ手をつけようかと思っています。なんでも中途半端が多くて、いやになります。そんなわけで、ますます作品UPもゆっくりになるかもです。あれもこれもしたいけど、からだが二つほしいです。そんなわけなのですがまた、たまに覗いてみてくださいね!
一応つもりなので、このまま中途半端のまま進むかもですが・・・・・^^  
[PR]
by runruto | 2013-03-03 13:30 | 猫アップリケ



こんな私と過ごしてくれたちょい悪猫ちょいやさしい猫愛しい 猫達との思い出やこんなんだったらいいのになあって思ったりしたことを猫雑貨にしていきます。リンクフリーですが連絡いただければうれしいです♪
by runruto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
思い出のニャン
猫天使
独り言
お知らせ
猫人形
その他
思い出のニャン トートポーチ
思い出のニャンアップリケ
バレッタ 小物
ちょこっとワンコ
刺繍
猫イラスト
natu
猫アップリケ
猫刺繍とアップリケ
着るもの
runta
naruとrunta
natu&runta
トートバッグ
猫財布
ブローチ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...
最新のコメント
ホームページリンクブログ
ホームページ yumemiruneko


商品の販売はiichi


mail↓
info★yumemiruneko.com   
(★を@に変えてくださいね)


~~~~~~~
トラミのアトリエから

モモ便り
検索
最新の記事
1年の4分の1が過ぎてしまい..
at 2017-04-05 23:20
あけましておめでとうございます!
at 2017-01-01 03:19
黒い子と白い子のビーズブローチ
at 2016-11-16 21:44
撮れました撮れました いつも..
at 2016-09-12 22:01
猫刺繍のブラウス
at 2016-09-10 23:19
猫アップリケの布トートバッグ
at 2016-04-16 21:00
猫まみれ展
at 2016-03-21 13:14
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧