カテゴリ:猫イラスト( 32 )
今年もよろしくお願い致します!
e0190130_1030055.gif

[PR]
by runruto | 2016-01-01 10:30 | 猫イラスト
ニャン見
ニャニィ?
e0190130_21212076.gif

ニャニィヵァ?
e0190130_21221478.gif

ニャンヤァ!
e0190130_2123036.gif

この3にゃん。ブラウスの襟元に刺繍アップリケつけたいんですけど・・・グレーのサマーウールに黒猫。
ちょっと地味すぎるかな、まずひとつ4.5cmぐらい この春のブラウス、仕上がりは秋になるかも・・・・(^_^;)
e0190130_2130690.gif

同時進行でできたものからUPしていきます。^^
起きてると泣いてばかりでうるさいルン太が寝てるとほっとします。
ルン太って呼ぶと舌をまるめてあのかわいい泣き方、この泣き方にまるめこまれた私、仕方ないか~ ^^
e0190130_21364868.gif

[PR]
by runruto | 2015-04-19 21:46 | 猫イラスト
昨年もありがとうございました。
e0190130_0101864.gif

昨年も本当にたくさんの方がこのサイトに来ていただきありがとうございました。
まったく更新できずほんとにもうしわけありません。作りたいものはは山積みで私もストレスたまるばかりですが、今は本業でないので仕方ないかと・・・・いつか作ることばかりをメインにできたら、今ため込んでいるイラスト、作りたいものも、こころおきなきUPできることをひたすら夢見てがんばりたいと思います。2015年もこんな感じになると思いますがよろしくお願い申し上げます。

2ニャんと私の年越しそばです。
e0190130_0111256.gif

いつものことながら完食です。
ルン太はあまやかしすぎでしょうか、寝どこはこの狭い家に4つと私の寝てるよこに猫こたつ2つです。なのにルン太はみんな自分のものにしています。ふたりなかよく寝てるときもあるんですが・・・・ウルトラマンの手?
e0190130_0265130.gif

e0190130_028463.gif

怒るとこんなふうにそっぽむいてます。
e0190130_030121.gif

親孝行のルン太でした。いい猫になるねんでといいきかせておりますが、無理みたいです。
今年もよろしくお願いいたしま~~す。
[PR]
by runruto | 2015-01-01 00:34 | 猫イラスト
dance ダンス 
学生の頃は勉強もできなかったし運動もできない子でした。でも運動会の前に練習するダンスはすきでした。フォークダンスが好きでというよりマイムマイムだけが異常に好き。1日中でも踊ってたいぐらい。なんか井戸掘りで水を掘りあてて喜びの舞らしいですね。前世は井戸掘りしてたのかも。^^ これから運動会の季節、どっかの輪にまぜてくれないかな~無理だよね~仕方ないからたまに猫たちと踊ってます。ほんとかうそかは別にしてまたこの話はいつか・・ ^^
猫を踊られせるイラストは好きです。なんか書いてて楽しくなってきます。このイラストはアップリケと刺繍でブラウスにでもって思ってますが。この前のプラスチックのイラストも同じく。
e0190130_21205793.gif

e0190130_2126657.gif


御二人さん 
e0190130_21231840.gif

[PR]
by runruto | 2014-08-31 21:38 | 猫イラスト
プラスチック素材
残暑きびしいですねぇ~
秋が早そうな気配もしますが。
プラパンというものです。自分のイラストが簡単にプラスチック素材になります。
早速試しにつくってみました。トースターから取り出すタイミングさえうまくいけば、こんな具合に書いた絵がそのまま縮小プラスチックになります。なかなかおもしろいです。
これでオリジナル猫ボタンも作ってみようと思ってます。あれにもこれにも作って、あーして、こーしてつけたいって頭の中ではすぐに作ってますが、立体にしなくてはね。^^
素材吟味中・・・・ということで。
e0190130_21552947.gif

[PR]
by runruto | 2014-08-24 21:57 | 猫イラスト
猫イラストのバネポーチ
オリジナル猫のイラストをバネポーチに貼ってみました。デコポッジというもので処理しています。
表面がゴムのような感じになります。いつもいく手芸屋さん+fabにて購入。こちらのお店はほんとにいろいろな材料がつぎつぎ入っています。ちょっと寄ると新しいものが入っていると買ってしまうんですけど、買うばっかりでなかなか作れない。^-^; これもやっと使ってみることができました。これなかなかいいですよ。いろんなものに貼れてしまうので、自分のイラストを貼るにはもってこいです。手始めにバネポーチを作ってみました。
e0190130_2303665.gif
e0190130_231287.gif
e0190130_2311535.gif

[PR]
by runruto | 2014-07-21 23:05 | 猫イラスト
2014年
e0190130_081266.gif

[PR]
by runruto | 2014-01-01 00:10 | 猫イラスト
スーパーニャン ナツの場合
ナツはだっこされるのが嫌いです。今まで飼った子でこんなタイプははじめて。つかまえようとするとすばやく逃げ去ります。逃げ足は本当に速い。
e0190130_9352261.gif

そのくせ私の足元をいつもうろちょろ、よく手を踏んでしまうんですけどこれがまたそんな痛いかっていうぐらいおおげさに泣きます(-_-;)
e0190130_9354372.gif

先にごはんは食べさせて、やっと私がいただきま~すのころには食べ終わっているナツは チッという感じでちらりとこちらを見て、これまた大きな声でなにやら鳴くんです。「早く遊んで!待ってるぜ!」と言ってるのかどうだか。とにかく大きな声で良くなくうるさい子ですね。あまやかしすぎになのかな、でもかわいいです。
e0190130_940219.gif

このイラストの子でがま口を作ってみようかなあって思います。なんにゃかんにゃとわがまま言ってる猫ちゃん、多いですよね(^^)  なんかまとめてトートにはりつけようかな・・・・・
e0190130_9401551.gif

★おしらせです。14,15,16日とねこまやさんでねこじゃ、ねこ、猫祭り開催されています。お時間ありましたら、お出かけくださいませ。
[PR]
by runruto | 2013-06-15 09:50 | 猫イラスト
おひにゃさま
休日はあれもこれもすることばっかりで、瞬く間に時間が過ぎていきます。毎年おひにゃさま立体か刺繍かで作りたいと思ってる間に過ぎ去ります。とりあえず今年はイラスト、これもアップリケにしてちいさなタスペタリーみたいなのにできればいいなあ・・・・・3月3日には間に合わないとおもう(-_-) めずらしく白猫さん登場・・・
e0190130_20394921.jpg

こちらもまだ途中ですが、今度はうまくいきそうです。ごわごわじゃない方のビニールみたいな上に刺繍するので、小さな目もまえよりちゃんと刺せました。どうしてあんなまちがいをしたのか、自分でもわかりません。写真ではわかりにくいかもですが、薄いビニールみたいなのがついてます。この薄い方のビニールみたいなのはきっと溶けると思います。(^_^;) スマ・プリの説明では本当は少し大きめに切って貼り付けて刺繍してくださいと記載されいますが、私はアップリケにしたいのでぎりぎりのところでカットしています。これもマフラーにしたかったけど、もう暖かくなるよね・・・・(^_^;)
e0190130_2050392.jpg

[PR]
by runruto | 2013-02-11 21:01 | 猫イラスト
あんまり寒いから・・・・
ニャン帽子とにゃぶくろとマフニャーをつけて雪ニャルマと遊んでいます。おばあにゃ~んに編んでもらったのかな^^   アップリケにして何かに貼り付ける予定・・・・
e0190130_1947820.jpg

[PR]
by runruto | 2013-01-26 18:26 | 猫イラスト



こんな私と過ごしてくれたちょい悪猫ちょいやさしい猫愛しい 猫達との思い出やこんなんだったらいいのになあって思ったりしたことを猫雑貨にしていきます。リンクフリーですが連絡いただければうれしいです♪
by runruto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
思い出のニャン
猫天使
独り言
お知らせ
猫人形
その他
思い出のニャン トートポーチ
思い出のニャンアップリケ
バレッタ 小物
ちょこっとワンコ
刺繍
猫イラスト
natu
猫アップリケ
猫刺繍とアップリケ
着るもの
runta
naruとrunta
natu&runta
トートバッグ
猫財布
ブローチ
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
ホームページリンクブログ
ホームページ yumemiruneko


商品の販売はiichi


mail↓
info★yumemiruneko.com   
(★を@に変えてくださいね)


~~~~~~~
トラミのアトリエから

モモ便り
検索
その他のジャンル
最新の記事
お盆休みも終わります・・・・
at 2017-08-16 23:39
1年の4分の1が過ぎてしまい..
at 2017-04-05 23:20
あけましておめでとうございます!
at 2017-01-01 03:19
黒い子と白い子のビーズブローチ
at 2016-11-16 21:44
撮れました撮れました いつも..
at 2016-09-12 22:01
猫刺繍のブラウス
at 2016-09-10 23:19
猫アップリケの布トートバッグ
at 2016-04-16 21:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧