カテゴリ:刺繍( 8 )
猫刺繍アップリケ 作り方その2
前回の踊る猫を刺繍してでアップリケにしていきます。
今回もスマプリで画像を写し取りしてみました。輪郭はスプリット刺繍でとっていきます。
こんな線の少ないものはスマプリでなくてもいいかもですね。のりがついているので後で水で洗います。
e0190130_1714711.gif

ずんずん刺繍していきます。
e0190130_17174011.gif

e0190130_17183960.gif

刺繍ができたら私はもう一度3本取でスプリット刺繍で輪郭を整えます。
e0190130_17191335.gif

糸をきらないように切り抜きます。
e0190130_1721102.gif

裏はこんな感じ、きたないですね^^;
e0190130_17225966.gif

次にアップリケ用両面のりのついたシートをはりつけます。
このシートのまわりもきれいに切り取って完成です。
e0190130_17284118.gif

e0190130_17285346.gif


なかなかいろいろすることが多くて進みません。ブラウスもあと少しで完成なんですが、もうこんな季節になってしまいました・・・(;;) つけるものは後でかんがえることにして、踊る猫のアップリケ作ってしまいます。

ナツがみつけた寝床。すぐにルン太にとられ、がんばって奪い返しへそてんで寝ているところ。
e0190130_17352151.gif

大きくなったもんです。よく鳴くうるさいおにーさんです。
e0190130_17363873.gif

[PR]
by runruto | 2014-09-23 17:44 | 刺繍
バイニャイ~~
つゆ宣言されて、はぁ~~湿っぽい月がきたかとおもったら、なんかお天気ばかりで、これまた今年の水不足心配になったりして・・・・・動物も人科の動物人間も生きてるけど、やっぱり自然にいかされているのですよね。どんなに科学が進んでも自然のことには勝てない気がします。日本の四季がいつまでもありますようにって思ってしまいます。今のこのときに感謝したいと思います。
もうひとつTシャツこの子で作りたいですけど・・・・ねこまやさんニャンディに間に合うかな?
e0190130_2123732.gif

[PR]
by runruto | 2013-06-07 21:38 | 刺繍
2枚目のTシャツ にゃぼん玉
色をぬろうかと思っていたのですが、シンプルに焦げちゃ色の糸で刺繍だけにしました。
こんな感じもいいかなあ~って感じで、ちょっとこの路線でいこうかな ^^
これも6月14,15,16日のねこまやさんに行きます~~ 
見幅50cm  着丈 65cm Mサイズ
e0190130_23504659.gif

e0190130_2351792.gif

e0190130_23512829.gif

e0190130_23514658.gif

後ろにも一つ・・・
e0190130_2352588.gif

[PR]
by runruto | 2013-05-25 23:53 | 刺繍
にゃぼん玉
次のTシャツはこんな感じのイラストにしたいと思います。ニャボン玉 (^-^) 猫と風船と似たようなバージョンなんですけど、こんな感じが好きかなあ。猫ってまるっこいもの追いかけるから。 刺繍と染絵具でしようかなあって思ってます。できれば2枚作りたいんですけどねぇ ^^;
e0190130_18305971.gif

[PR]
by runruto | 2013-05-11 18:40 | 刺繍
猫と猫顔フーセン・スカート
昨日は金曜日の夜どたばたで用意して神戸六甲アイランド”猫のはこ”に出店しました。行く前にUPしたかったのですが間に合わず、簡単なゴムギャザーのスカートに刺繍してみました。麻100%
e0190130_9374373.jpg

後ろにも猫顔フーセン一つ・・・
e0190130_9384980.jpg

e0190130_9393864.jpg

お買い上げいただきありがとうございました!今日も楽しい猫物アートで開催されていますよ!
[PR]
by runruto | 2012-07-08 09:56 | 刺繍
あっかんべ~にゃんのストール
先日は舞い降りた猫さんの販売会ではありがとうございました。以前作ったあっかんべ~の人形もよそのうちの子になり本当にありがとうございました。人形は持ち歩きできない分、気に入っておもちかえりいただくとほんとにうれしいばかりです。(^^)
で、あっかんべ~の刺繍でストールにしてみました。布が薄いので刺繍するのに思った以上に手間取りました。足跡はゴムはんこで。綿100%で約 幅45cm長さ150cmです。ちょっとばさばさした感じのまるい水玉模様のような布です。肩にはおるのにいいかな・・・
e0190130_1117524.jpg

e0190130_11181598.jpg

e0190130_11183849.jpg

e0190130_1119344.jpg

e0190130_1119264.jpg

7月7日までにあれもこれも手をつけているので、中途半端な状態です。いままでたくさんの方に気に入られているついていくねんこの子が元祖です。このこの次のポーチにあっかんべ~にゃんを考えています。できるかどうか・・・・(^_^;)  あとHPの商品がいつもないと言われてまして・・・申し訳ありません。7月7日以降できているものを少しずつUPするようにする予定ですが・・・申し訳ありません。

忙しいのにパソコンをナツが使っています(^^)
みなさんちの子もパソコン使いの子が多いですよね、こうなるとなかなかどいてくれません。溜息・・・
e0190130_1129281.jpg

フン ニャン!
e0190130_11312523.jpg

[PR]
by runruto | 2012-06-09 11:37 | 刺繍
刺繍がまぐちポーチ
出来上がりました(^_^;) ポーチの裏表に刺繍しました。
e0190130_1627191.jpg

e0190130_16272153.jpg

e0190130_1627488.jpg

e0190130_1628686.jpg

e0190130_16282767.jpg

さすがに家にずっといてると寝顔みれます。居眠りしながらがんばってましたが・・・(^^)
e0190130_1629553.jpg

[PR]
by runruto | 2011-09-18 16:31 | 刺繍
ブラウスに刺繍
ブラウスに刺繍してみました。やっぱり刺繍は好きだな。(^^) ただいまアップリケも作成中です。
e0190130_2144495.jpg
e0190130_2151994.jpg

[PR]
by runruto | 2011-07-08 21:07 | 刺繍



こんな私と過ごしてくれたちょい悪猫ちょいやさしい猫愛しい 猫達との思い出やこんなんだったらいいのになあって思ったりしたことを猫雑貨にしていきます。リンクフリーですが連絡いただければうれしいです♪
by runruto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
思い出のニャン
猫天使
独り言
お知らせ
猫人形
その他
思い出のニャン トートポーチ
思い出のニャンアップリケ
バレッタ 小物
ちょこっとワンコ
刺繍
猫イラスト
natu
猫アップリケ
猫刺繍とアップリケ
着るもの
runta
naruとrunta
natu&runta
トートバッグ
猫財布
ブローチ
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
ホームページリンクブログ
ホームページ yumemiruneko


商品の販売はiichi


mail↓
info★yumemiruneko.com   
(★を@に変えてくださいね)


~~~~~~~
トラミのアトリエから

モモ便り
検索
その他のジャンル
最新の記事
お盆休みも終わります・・・・
at 2017-08-16 23:39
1年の4分の1が過ぎてしまい..
at 2017-04-05 23:20
あけましておめでとうございます!
at 2017-01-01 03:19
黒い子と白い子のビーズブローチ
at 2016-11-16 21:44
撮れました撮れました いつも..
at 2016-09-12 22:01
猫刺繍のブラウス
at 2016-09-10 23:19
猫アップリケの布トートバッグ
at 2016-04-16 21:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧