1年の4分の1が過ぎてしまいました💦
3匹とも元気にしています。^^
一緒に寝ているのは、初めてです。同じところに一緒に寝ているなんて。
ナツの耳が怒ってる。
e0190130_23031083.jpg
e0190130_23023747.jpg
ぼちぼち作っていきたいです。
茶トラビーズで作って見ました。
今度はちゃんと丸ビーズで作りましたよ。
またiichiに載せますのでよろしくです。
e0190130_08271910.jpeg

e0190130_23104138.jpg

[PR]
# by runruto | 2017-04-05 23:20 | バレッタ 小物
あけましておめでとうございます!
e0190130_3114541.jpg

[PR]
# by runruto | 2017-01-01 03:19 | その他
黒い子と白い子のビーズブローチ
久々に来てみたら新しくなった管理画面をご利用くださいって・・・よくなんか変わるなぁ、次にします。
デリカビーズでいつもの黒い子とあまり作らないオッドアイで白い子のブローチ作ってみました。
肩こりましたけど、けど、面白いです。あと一匹サビ猫で作りたいなぁ。
e0190130_21314773.jpg

目はブルーと黄色です。ブルーの色がきれいに撮れていないかな
e0190130_2132627.jpg


iicciに出すと言ったけどこれは売るのは厚かましいのでやめときます (^^;;



少し前になりますが枕を作ってあげたら二人とも使ってくれる良い子です。
e0190130_21342688.jpg

e0190130_21345583.jpg

可愛いルン太の足❤️
e0190130_21354188.jpg

[PR]
# by runruto | 2016-11-16 21:44 | ブローチ
撮れました撮れました いつものケンカ (ー ー;)
はじめはいつもこんな風に寝ております。
e0190130_21234178.jpg

e0190130_21274011.jpg

e0190130_21283461.jpg

e0190130_21294087.jpg

e0190130_21302362.jpg

e0190130_21334024.jpg

e0190130_2146843.jpg
e0190130_21452428.jpg

e0190130_21464128.jpg

女の子と男の子なんでなんとかまったり仲良くしてくれるかなってはじめの頃思いましたが、なんででしょう〜私とこはなぜこんな感じになってしまうのか。毎日私が帰ってきて夜ご飯の前には暴れまわります。ご飯の前のウォーミングアップなんでしょうか。ルン太は泣き虫なんで声ばかり張り上げます。
ナツもよく泣くしどっちもうるさすぎる二匹です。(T . T) 
[PR]
# by runruto | 2016-09-12 22:01 | naruとrunta
猫刺繍のブラウス
お久しぶりです。このところいつもこのフレーズからですね。(^_^;)
もう夏が終わるというのに半袖ブラウスができました。とりあえずupしますね。
ダブルガーゼ綿100% ふわっとゆったりと着ていただけます。
e0190130_2213367.jpg

e0190130_22133888.jpg

e0190130_2222742.jpg

刺繍の裏はこんな感じです。
e0190130_2214640.jpg

ボタンは肉球
e0190130_22153037.jpg

ボタン穴裏側です
e0190130_2216657.jpg

e0190130_22164522.jpg

e0190130_22172099.jpg

 
このブラウス半袖ですが、長袖バージョンも作ろうかなって思っています。
またiicciの方へupしたいと思います。iichiは写真枚数が限られていますので、こちらで出来る限りupしています。とにかく無地のものに猫を刺繍とかしたいのですが無地の何かを作るまでに時間がかかってしまいます。猫刺繍 重視で見ていただければと思います。


ナツもルン太も元気にしています。
先日は他の方のブログに載っていたTシャツですぐに作れる猫ちぐら風を作ってあげました。
速攻ルン太は入ってくれましたけど、1週間ぐらいで飽きたようです。
e0190130_22431710.jpg

e0190130_2244255.jpg

e0190130_13355273.jpg

ナツにもペーパー布のようなもので掘っ建て小屋を作ってあげたんですけど、とても気に入って暑いのにこの中に入っていましたが、これまた1週間ほどで飽きたようです。ほんと 食いつきもいいが飽きるのも早いです。^^
[PR]
# by runruto | 2016-09-10 23:19 | 着るもの
猫アップリケの布トートバッグ
九州の被災された皆様にお見舞い申し上げます。本当に不安な時を過ごされていると思います。なんとか揺れが止まって早く復旧して欲しいです。まだまだ朝晩冷えるので本当に心配です。

前回ピニールコーティングされていた布ですが、今回はビニールコーティングされていません。
iicciへupします。
e0190130_20554169.jpg

e0190130_20531581.jpg
e0190130_20525552.jpg

e0190130_20561729.jpg

[PR]
# by runruto | 2016-04-16 21:00 | 猫アップリケ
猫まみれ展
先日猫まみれ展に行ってきました。歌川国芳の猫が好きで見に行きましたが、国芳以外の方の猫、猫、猫の絵も本当にどれもこれも良かったです。猫っていつの時代も人のそばに寄り添っていたんだなあって思います。このポストカードの白猫の絵は近くで見ると1本1本の毛並みがすごく繊細でした。た3月27日まで開催されているようです。お近くの方は是非って思います。
e0190130_12474684.jpg

e0190130_12481638.jpg

うちの二匹、今日はリボンの日 そろそろ暖かくなってくるので、ルン太が来た時して以来ずっとしてないんですけど、家猫になったので大丈夫かと思いますが、久しぶりに念のためにフロントラインをしておきます。この二匹は写真を向けるとそっぽ向くので写真もあんまり撮らなくなりました。
e0190130_12555356.jpg

e0190130_12561654.jpg

ナツが寝ていると必ずそこどけといいに来る悪いルン太です。鳴き声もうるさいです。ナッチャンはルン太が小さい時はなんとかなったけど、もうルン太の方が長くなりすぎて負けてしまいます。ルン太は太くないのでひょろっとしたやさ男タイプなんです。丸っこいのがいいけど、体質かな。抱っこも全くさせません、嫌がります。あなた猫のくせに体が硬いですよ。コロンもしてくれるけど、体硬すぎてぎこちなくて面白い ^^ ナッチャンは丸々、コロンも上手 だっこもできます。
e0190130_131799.jpg

[PR]
# by runruto | 2016-03-21 13:14 | 独り言
近況
久しぶりすぎてログインに手間取りました。仕事しなくなるとすぐに何もかも忘れてしまうんではないだろうか・・・・怖くなってます。^^
なっちゃんがよくなったと思いきや、私が体力なくなって今年になって2回もダウンしてしまいました。
インフルエンザではないのに熱が下がらず、いつも喉をやられるんです。
そろそろ暖かくなってくれないかな〜ってとこです。今週初めもなっちゃんは少し血尿になっていましたが今は全く慌てません。ネイチャーペットクランベリーりリーフがあるのですぐに完治します。
(忘れてました。今回の大きな原因はルン太がまた机の上に置いていたシャケのおにぎりを夜中にとって食べたんです。朝おにぎりないからしまった!と思ったら見事おにぎりのお米少しと包みが残っていただけで、当然ナツも一緒に食べたと思われます。ナツはノリが大好きです。猫にノリもご法度ですね。このことが今回一番の血尿原因だったのを忘れてました。本当にこれも忘れてるなんて私が大丈夫かです・・・)
ルン太は何あげても今は大丈夫なんだけど、お魚お刺身を上げるなっちゃんはダメなのかな。ささみはいけるみたいです。なつも好き嫌いが激しくなり、少食になっています。カリカリと(ウェットはアルモネィチャー、シシア、アニモンダです)は食べているのでぷっくりして痩せてはいませんが、なっちゃんの顔、ここに来た頃はお嬢様風の顔だったのになんかおブチュになった気がします。飼い主に似なくてもいいのに。^^
ずっと低めのコーヒカップみたいでとってのないものを探してたんですけど、なかなかいいのがなくて、いいの見つけました!蕎麦猪口。ほんでもってニャロメとバカボン、もひとつウナギイヌも欲しかったけど、とりあえず2つにしました。今日届いたのですが、かわいすぎる〜〜〜嬉しい〜〜久々のテンションです。大切に使おうっと。テンション上がったところで、そろそろ作る方にも取り掛かりたいと思います。
e0190130_10193637.jpg
e0190130_10132755.jpg

[PR]
# by runruto | 2016-02-27 10:22 | 独り言
今年もよろしくお願い致します!
e0190130_1030055.gif

[PR]
# by runruto | 2016-01-01 10:30 | 猫イラスト
猫の血尿
今年は秋ごろからまたナツの血尿が再発。
ナツはうちに来たときは半年ぐらいはたっていたとおもいます。来た時からすぐに血尿の症状があり、一旦おちついたのですが、それ以後もたびたび血尿の心配な猫です。この時は獣医の抗生剤とネットの獣医の口内ケアで猫用乳酸菌を使っていました。今回もまた再発して、医者にもつれていったのですが、抗生剤も効かず、最近原因のわからない、猫の血尿が増えていますねぇ、と言われ見捨てられ、信頼してる先生とこでもう一度診察、最後の手段とステロイドしましたが、きいたかとおもいきや、わずか3日ほどでまた血尿。ほんとに朝から晩まであれこれ心配して、ナツがトイレに行ったり来たり、入ると長く居座ったままを繰り返しているのを見るのもかわいそうで私もストレスです。見捨てられた医者に言われたことも気にかかり、もしやトイレの砂が悪いのか?ほんとに猫砂の良いと言われるものみんな試しましたが、結局砂は猫に良くないものもありますが、うちの使っていたものは関係ないとおもわれます。そんな猫砂巡りのおかげでとても良い砂にあたり イエスターディニュースというのをすのこ式のトイレで使用して今はこれにおちついています。予備にナッティキャットも使っています。どちらも猫砂としては安心です。この見捨てられた医者では腹部エコーで石のようなものがあるので開腹しないとわからないとも言われました。当然ナツもはじめここではストラバイトであるとも言われ、PH、PH と言われ、本当に私もphに神経質になっていました。話が逸れましたが、トイレの砂のことよりも猫の血尿で困ってる方はたくさんおられると思いますが、猫の血尿は必ずなおると思います。今回ナツは3か月以上、医者や食べ物猫砂をめぐりあるきわたしもくたくたになりましたが、ネイチャーペット クランベリーリリーフというサプリに出会い、ナツの血尿がなくなりほんとにきれな尿になり、何が嬉しいと言っても今年のうれしいことのトップにあがります。クランベリーは人間の膀胱炎などのサプリにもありますが、私も調子悪くなる前にDHCのサプリ飲んだりしますが、クランベリーサプリは優秀だと思います。
今回ナツに飲ませたのは ネイチャーペットクランベリーリリーフというサプリですが、(アマゾンは安いです。)これを根気よくのませました。猫の薬はエサにまぜるとかは私はだめなような気がします。味覚がうるさいので、すこしでもちがうものが入っているとエサを食べないことが多いと思ます。(もちろんエサに混ぜて食べる子はそれでokだと思います。うちのは違ったもの入れると食べないので)どんな薬もきちんと飲まないと効きませんので、このサプリを水でといてシリジンで口の中にチュッといれて飲ませます。これを約1か月半ぐらい既定量、続けました。味は苦くもないので吐き出しませんが、やはり飲ませる時は嫌がるので、シリジンを隠しもち、さっと口を上むきにして喉の奥にさっと入れるやり方です。これも猫にはストレスだと言われる方もいてると思いますが、血尿でトイレの中から出てこない、トイレに何度も出入りする、血尿でトイレがすぐに汚れ、この時は二匹でトイレ6個も用意していました。血尿は特に生臭くなるので、健康なルン太もナツ自身も一度したら入りませんでした。このストレスとどちらを取るかを考えると、多少嫌がってもサプリを飲ませることの方を私はとりました。結果的に良いサプリと会えてよかったことと、今後血尿が起こってもなんか安心感があります。直してあげたい愛情があるのでナツもわかってくれてるとします。今回は本当に長くかかりましたので、途中やっぱりだめかと思いあきらめそうになりましたが、血尿の色がだんだんと薄くなってきてるようにもおもわれましたので、あきらめずつづけました。2か月で完全にきれいなおしっこになりました。このブログで猫の血尿でこまってるかたがもし来られたらと思い、必ず治るとおもいます。私はたまたまこのサプリでしたが、猫、犬用のクランベリーサプリもいろいろあるとおもいます。クランベリーはいいと思います。とはいっても人間用のクランベリーのジュースとは全然ダメですよ。ストレートで無添加のをナツも飲ませていたのですが、これがよくなかったのかも、わかりませんが、何も効き目はなかったです。ここまで来るまでに、ph検査を何度もして、もちろん家でもしてましたし、カリカリもヒル・・・やロイ・・・・などの尿路ケアのものを勧められましたが、うちは全く食べません。ずっと食べているものも尿路には配慮してるカリカリなので今もこれを食べています。うちの場合カリカリも関係なかったということでした。猫にかつおぶしやまぐろぶしもご法度ですね。病気のもとです。ナツもカツオはだめだけどマグロ節のいいのをみつけてマグロは大丈夫かなとナツがほしがるのであげてたんですが、これもよくなかったのだと思います。
結局獣医も良い医者に出会わないと開腹手術なんて言うところも驚きです。信頼できる先生は血尿の子もいろいろ検査してどこの数値も悪くなく、食べて爪とぎしてるなら気長に付き合っていってあげてくださいと言ってもらえました。たまたまこのサプリがナツにあったのもラッキーでした。
結果的に食べ物や猫砂やストレスなどと言うこともあると思いますが、ナツとルン太は同じカリカリとウェットを食べています。たまに食べるお肉や魚には好みがあるのでナツは食べないことが多いがルン太はなんでもぺろっと食べますが、元気です。オスが尿路結石になると生死も争うというのですぐに獣医に連れて行かないといけませんが。今のところルン太は元気です。ナツは尿路が悪い猫なのだと思います。
そう思って付き合っていくしかないと覚悟しております。
そんなこんなでばたばたしていましたが、ナツも元気になりほっとした年末です。1年が早すぎて、何もできずに終わってしまいます。みんな健康が一番ですね。^^
e0190130_2242388.gif

*なんか猫の血尿ではたくさんアクセスありましたので少し状況を追記しました。あくまでもうちの猫なのでもう医者では治らないので私の独断でこの方法をとりました。皆さんの猫さんもなんとか飼い主様の愛情と根気と良い獣医さんに出会えて血尿が治ることを本当に心から思っております。
[PR]
# by runruto | 2015-12-30 02:37 | natu



こんな私と過ごしてくれたちょい悪猫ちょいやさしい猫愛しい 猫達との思い出やこんなんだったらいいのになあって思ったりしたことを猫雑貨にしていきます。リンクフリーですが連絡いただければうれしいです♪
by runruto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31